【崖の上のポニョ】ポニョ都市伝説。実は心霊スポットだらけだった!?気になる真実を解説【ジブリ解説】

youtu.be

スタジオジブリの映画作品『崖の上のポニョ』にまつわる都市伝説を解説してます。
可愛く愛嬌のあるキャラクターが多く、子供も楽しく観れると思っていたら実は有名な心霊スポットも沢山出てきてるという裏話…

ぜひお楽しみください♪

 

崖の上のポニョ』あらすじ
海辺の崖の上に住む少年・宗介は、空き瓶に頭を突っ込んで抜けなくなっていた小さな魚の女の子・ポニョを助けました。ポニョは宗介が好きになりますが、父に海の中へと連れ戻されてしまいます。ポニョは家出をしてきた海の女神の娘だったのです。

宗介に恋をしたポニョは、人間の姿になって宗介のところに戻ろうとしました。妹たちの助けを借りて父の魔法を盗み出し、人間の姿を得て宗介に会いに行きます。人間の女の子となって現れたポニョを見た宗介はすぐに女の子がポニョであると気づき、とてもよろこびます。

しかしポニョの父は、ポニョが得た強い魔力が世界を滅ぼしかねないと慌てはじめるのでした。

 

 

【関連動画】

崖の上のポニョ】グランマンマーレのモデルは?ポニョの母親でありフジモトの奥さんの正体
https://youtu.be/0IohkojhM3w?sub_confirmation=1

youtu.be